低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

無能だからこそ時間を有効活用

今日も24時間を最大限に有効活用するために、時間を意識した一日を送りました。

 

俺は自意識高いくせに無能です。確実に年齢相応の能力が不足しております。

それは他人と比較することや、他人の目線が気になるなどの苦しみの根源となっております。

もし、自分に能力があり自信があるのなら他人なんか気にならず、ライバルは自分自身です!なんて言えちゃいます。

 

そんな俺が人並、いや欲張ってそれ以上の人間になるためには時間を有効活用するしかありません。

 

耳が腐るほど聞いた、時間は誰にでも平等とは真実でありますから…

 

自己啓発書の古典、デール・カーネギーの「道は開ける」でも

道は開ける 新装版

 

24時間を最大限に活用しよう、今日一日の区切りで生きようと一番最初の項目に載っています。つまり一番重要だという事です。

 

明日のことを思い悩まず、過去を悔いるのをやめ、今日という日に目を向けようというもの!

どんなに苦しくても一日だけならだれでも耐えられるからね。

 

俺が一番影響を受けた一節であり、一番意識して実行している一節です。