低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

面接してきたよ!

面接してきました。

以前書いたように採用する側ね。

約束の時間の10分前に来訪の連絡がありました。

うわーバックレてくれてもよかったのに。今知らない人と話す気分じゃないよ!

って気分でした。

 

面接場所に向かうと、応募者は40代のおばさんでした。第一印象は感じがよくてとても好印象でした。

椅子をすすめて、お茶を出し、自己紹介をしました。

相手から履歴書を受け取るが、履歴書の内容が全然頭に入らない!緊張して文字が読めなくなってる。背中は汗だらだら!

落ち着け!相手はおばさんだし、お母さんみたいな人だぞ!

と自分に言い聞かし、心拍数を下げるのに集中してました。

 

おばさんは週一の勤務希望みたいで、こちらとしてはちょっと難しい。

どうしよー。今回はごめんなさい!って言って早く面接終わらせて、家に帰ってYouTubeみたいけど。

俺ここでも相手によく思われたいという意識がでてきた。

まるで採用確定みたいな思わせぶりな態度をとってしまった。

おばちゃんごめん!おれクズなんです。たまたま俺が担当になってしまったのです。

 

面接後、総務のところに行き不採用なので履歴書を郵送して返却するよう頼んでおきました。