低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

作り笑いのしすぎで疲れた

世を上手に渡る秘訣は笑顔だよね。

 

ニコニコしてたら攻撃されることはないからね。

異性でも笑顔が素敵な人を恋人にしたいでしょ?

 

でも小学六年生のときクラスの担任が怒ってる時ニコニコしてたら、へらへらしてんじゃないって怒られたな。時と場合によるよね。

 

社会人生活において笑顔の効果はすごいよ。たいていのことはうまくいくよ。

ひきこもりニートの人は英語とか読書とか資格の勉強してないで鏡に向かって笑顔の練習したほうが、よっぽど自立に近づくよ!

 

笑顔の状態のまま相手に興味があるフリするの!超効果的!!!

ひきこもりニートはペンを置き本を置き、身だしなみを清潔にして鏡に向かってニコニコの練習だ。

 

スーパーのレジの人に対して目を合わせながら笑顔でお釣りを受け取るのが初級だね。

最初は口角を上げていると慣れないからプルプルしてくるよ。
筋トレだよね!

 

ただこれ、本当はしたくないのに無理やりやってるから体というより心が疲れるよ。
しかしこれは食うか食われるかの社会という世界で生き抜くには必須の能力、武器です。

 

社会で生き抜くには心を疲弊させながらニコニコしなくてはいけないのである。

 

ãç¬é¡ ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ