低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

落ちた気分の上げ方…

こんちは。
今日は最悪!なんか気分が落ちるのだよ。
なにかあったというわけではないけど、胃はもたれぎみだし、人と話したくないしさ。

でもあれだよね、死ぬわけじゃないしね、死ぬことと比べたらたいした落ち込みじゃないよ。

僕よくなんでも死と比べる癖があります。
上司に怒られたときとか、女性にフラれたときとか、給料明細見たときとかさ!
死ぬことと比べたら超生ぬるいってね。

 

あとは体を動かすことかな。
天気のいい日に30分ランニングすると気持ちが安定するよ。
汗かくことは気持ちいいしさ、家帰ってハイボール飲んだらうまいよー

筋トレもその一つだよね!ランニングを筋トレも脳からセロトニンがでてリラックスできるみたい。科学的根拠があるからいいよね。

 

あと読書かな。
よくさ、ひきこもりとかニートの人って読書家が多い気がしてさ。
でもわかる気がするよ。

ぶっちゃけどんな良書読むより、外出てバイトでもしたほうが自分のためだし成長になるじゃん?
でも本読むと何か生産的なことをした気がするのよね。

 

それにこんな調査もあるしさ、みんながしてない事をしてるってね…

www.sankei.com

 

それにあのビルゲイツ柳井正は大変な読書家でどんなに忙しくても毎日読書時間をつくっているみたいだよ。

だめな読書家もいっぱいいるよ、俺みたいなね。

 

卵が先か鶏が先かじゃないけど、
読書➡労働 じゃなくて
労働➡読書 なんだよね。

働く中で自分の足りないものを読書など(ランニングや筋トレも)で補おうとするんだよね。

 

要は気分が落ちたら、

一生懸命働くこと!労働!労働!

 

はぁ~…