低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

低身長男が保育園で働いてたときの話

こんにちはピーちゃんです。

みなさんも学生時代は夢をもっていたと思います。
ロックスターやアイドルやプロ野球選手とかですかね?
僕の学生時代の夢は保育士になることでした!
子供大好きなんですよね

アルバイトを探しているときに、時間外保育なら無資格でも保育園で働けることを知り、市の児童福祉センターに求人登録をしに行きました。
登録してから1ヶ月ほどして、自宅近くにある保育園から働いてみないかとお誘いがありました。

保育園での面談後、健康診断を受け1週間後に働くことになりました。

 

~勤務初日~

時間外保育とは7:00~9:00、17:00~19:00の時間帯を指します。
時間外なので朝は早く夜は遅いです。
この時間に来園する子は親が早く預けなきゃいけない、なかなか迎えにこれない理由がある訳ありの子供が多かったです。

 

勤務初日はすごく緊張していたのを覚えています。
でも周りの先生達は優しく、子供たちも笑顔で甘えてきてくれました。

勤務後、初勤務の感想を聞かれて
「すごく楽しかったです!」と答えると、

先生達は冷めた笑顔で
「よかったね…」とそれだけ…

 

~徐々に顔を見せ始める現実~

ガキはわがままだし、周りの先公はヒステリーだし、糞親は見下してくるしよー

あとさー、夏とかゴキブリとかやばいよ!超不衛生!!

マジでガキぶん殴りたくなるぜ?クビでも捕まってもいいからよー
突然漏らすなよ!吐くなよ!

思い出しただけで動悸がやばいわ!PTSDだろこれ!訴えてーあの5歳児!

 

~大量のバカ親~

あとよー、園の外で親同士いちゃついてねぇで早く迎えに来いよアホ!

子供待ってんだろ!こっちだってこの馬鹿なガキぶん投げて早く帰りてぇんだよ。
シングル同士すぐ付き合いやがって車ん中でキスしてんじゃねぇよ!

そんなんだから別れんだろ!将来グレたガキにボコボコにされろ!!!

 

将来、保育士になりたいな~💛なんて考えてる短大生の女子達!

幼稚園の先生にしときなさい。