低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

肉体イジメて、自信をつける

深夜から24時間のジムに行ってきました。

人が少ない時間帯にジムに行けるというのは夜勤体質のメリットかもしれません。

 

私が入会しているのは、
スマートフィット100というコンビニジムです。
同じ形態としてエニータイムフィットネスが有名ですが、仕事場から近いという事でこちらに入会しました。

 

ジムへ向かったのは深夜2時半過ぎ、やはり一人もいませんでした。
もはや貸し切り状態!
道具もマシンも使いたい放題です。

 

私は主にマシンは使わずフリーウェイトと呼ばれる、ダンベルやバーベルを使用して筋トレします。
太ももの筋肉を傷めているのでランニングマシンも使いません。
本当は有酸素好きなので走りたいのですが…

 

f:id:yousuke12114865:20190326090231j:plain

僕をイジメ、高めてくれる者たち。

ほんとにシンプルなつくりですよね。

まずダンベルで胸、肩、腕(二頭筋)を鍛えました!!
もう上がらないというぐらいまで回数をこなし、顔は真っ赤で声が漏れます。
誰もいなくてよかった。

 

 

f:id:yousuke12114865:20190326090251j:plain

次にバーベルで背中をイジメます。
下から上に背中の筋肉でおもりを引き上げたり、上部にグリップが付いているのですが、それを握りチンニング(懸垂)をします。
声がキャーキャーでちゃう。もう変態さんです。

 

全てのメニューをこなすのに40分ぐらいで終わります。
もっと上級者は長時間やりますが、僕はほぼ初心者なのでこんなもんでしょ。

 

筋トレ時に聴いていた音楽はこれ…

 

「IRON SPIRIT」(CD+DVD)(特典なし)

「IRON SPIRIT」(CD+DVD)(特典なし)

 

 ワークアウト(筋トレ)の為に作られたアルバム!
般若はこれしか聴いたことありません(笑)

 

全てのメニューをこなし更衣室でお着替えをします。

f:id:yousuke12114865:20190326091808j:plain

f:id:yousuke12114865:20190326092044j:plain

まだまだですね!これからです!

 

僕はメンタルが弱いので筋トレをして何とか毎日を踏ん張っている状態です。
筋トレをしている時は余計なことを考えないし、ぱっとしない毎日でも一歩前進した気分になります。

 

現在喫茶店でこのブログを書いていますが、筋トレ時の高揚感は全くなくなり、あいかわらずマイナス気分で過ごしています。