低身長の!人生の楽しみ方!

低身長の俺が少しずつ自信をつけていくブログ

映画「グリーンブック」観てきました。

一週間前に映画をみたばかりですが、

 

yousuke12114865.hatenablog.com

 今回のアカデミー作品賞という事で、これを観ないわけにはいかない。

「グリーンブック」


【公式】『グリーンブック』3.1(金)公開/本予告

 

あらすじ:人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続けるなかで友情を深めていく姿を、実話をもとに描き、第91回アカデミー作品賞を受賞したドラマ。

 

今回も鑑賞した日は平日の一回目
どうせ空いてるだろうという事でネットで座席予約はせずに、映画館にいってから購入

f:id:yousuke12114865:20190325133704j:plain



小腹が空いていたので、ポップコーンでも買おうかと思ったけど、コーラ付きで980円ですよ!!!
普段配給会社にいじめられてる映画館を助けてあげようかと思ったけど、お金ないしね。
また今度という事で。

 

グリーンブックはシアター5番でした。
前回と違い、でかいスクリーン。さすがアカデミー作品賞!

f:id:yousuke12114865:20190325134201j:plain

またポスター撮っちゃいました。まわりにはたくさん人いたのにー恥ずかしー

 

客の入りはビックリ少ない!あれっ、作品賞ですよ?春休みなのにさ。
さっきのたくさんの人は何をみるの?
となりのシアターは何をやっているか調べると

翔んで埼玉

なるほどー若い女の子が多かったはずだ…

 

ちなみに今回の作品賞…他には

この中だと、一番期待、楽しみにしているのがバイスですよー
クリスチャンベールの鬼才っぷり!!

世界一の俳優ですね。カッコよさだとブラピですけど。

 

感想:前回観たスパイダーマンと今回観たグリーンブックに共通する重要なキーワードは勇気ですね。両作品ともこのキーワードによって物語が大きく展開します。
しかもいい方向に!
いかにも少年ジャンプみたいな青臭い言葉ですけど、現実社会でも絶好の機会に勇気を出せるというスキルをもっている人は強く、成功しやすいのかもしれませんね。

第91回アカデミー賞ノミネート作品はブラックパンサー、ブラッククランズマンなど、人種問題に関する作品が多いですね。明らかにトランプ政権の影響ですけど、その為、メッセージ性が強いから必然的に俳優の演技が素晴らしいものになりますね。
1800円払う価値があります。邦画も頑張ってほしい。